人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかん・・・

どうしても2つの事を同時にできない性格で、
お仕事が忙しいとか、ハンドメイドのモチベーションが上がってくると、
こちらのブログの更新が滞ってしまう・・・どころか
部屋の中が散らかってきます 笑
そんな中、お掃除のモチベーションを上げてくれる
ほうきが届きました!

シュロのほうき。レビューでフローリングにとてもよいというのを見て
入荷を待って買いました。
天然素材で職人さんが作るのですが、原材料の調達が難しいのと、
技術を持った職人さんが少ないので
なかなか沢山は一度に入荷できないということでした。

ところでそのほうきですが・・・
私、何を根拠に、ほうきより掃除機の方が便利だなんて今まで思っていたんだろう。
アナログは手間がかかり、便利だとされる電化製品は家事を楽にしてくれる
という構図が絶対的だと思っていました。
そんな気持ちの中「あえて」心地良さや環境、健康、色々な気持ちがあって
アナログでありエコを今まで選択してきた感じだったのですが、掃除に関して言えば
なぁんだ、ほうきってこんなに楽だったんだと拍子抜けするほどの
シンプルな使い心地です。何よりも軽いので、掃除が苦にならないです。
ま、狭いという条件下ならではの「ほうきの方が楽」なのかもしれませんが・・・
場所も取らないので本当に嬉しいです。
お茶の出がらしをストックしてあるので、早速撒いて掃除しています^^

あかん・・・_b0124385_1310026.jpg
by small_space_style | 2008-05-11 13:14
<< ちりとり 空っぽを飾る >>