人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたご無沙汰を・・・

忙しくなってくると収納の写真、って、なかなか撮れない^^;のですが
ちょっと範囲を広くして、考えていることや収納の話に遠からず・・・のような話も
少しずつ入れていこうと思います。

「収納」というと、生活の一部だけれども、
突き詰めれば「暮らし方」「生き方」に繋がるのでしょうね。
私はいわゆる収納に関するテクニック的な本も好きだし、
人のお家のインテリアにも興味がある方なのですが、
自分の家に活かすとなると、そこにまたテクニックが必要だったりするのですが
ダイレクトに参考になる本は、意外とこういうものだったりします。

文房具56話 (ちくま文庫)
串田 孫一 / / 筑摩書房
スコア選択:




収納とも、インテリアとも関係なくて、
文房具ひとつひとつに纏わる随筆のような感じなのですが
著者の、文具を愛し大切に使う姿勢が感じられて、
身の丈に合った物の持ち方、を自分自身振り返れます。
著者が哲学者であるという一面も、
「生き方」「暮らし方」に通ずるものがあるような・・・

迷いのない生き方をされている方は
どんなお仕事をされている方も、いつも私に刺激をくれる存在です。
by small_space_style | 2008-06-21 23:06
<< バッグの中収納 ご無沙汰してすみません >>