人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグの中収納

バッグの中収納_b0124385_9294481.jpg

バッグの中身を撮ってみました。
いつも必ず入っている物たちです。

A バッグを引っ掛ける道具

 名前は忘れてしまったのですが、外出時に
 バッグを床に置かなくて良いよう、テーブルに引っ掛けて使う道具です。
 私には必需品です。

B マティックス

 これに限らず、いつも小さな遊び道具を入れています。
 ゲームに使うチップを、空き缶に入れて。
 マティックスはこの水色のチップ以外に、布製のボードが必要なのですが
 持ち歩くとかさ張るので、あらかじめ手帳に升目を書き入れておき、
 外出時はこれで代用しています。

C 細々と・・・

 ティッシュにお水(ウェットティッシュ代わりに使います)
 ワセリン(ハンドクリーム&リップの代用)
 伊右衛門についていた小さな手鏡、バンドエイド。

D 携帯と鍵

E 手帳とボールペン

 手帳はA5サイズで、ノート感覚で使っています。
 色々貼ったり、デザインを書き込んだり・・・

F バッグとエコバッグ

 バッグは吉田カバンの「フリースタイル」シリーズの、横長タイプ。
 誕生日に tomo から貰いました。
 財布や手帳など横長のアイテムが多いので、横長ですっきりした物が必要でした。
 ショルダー部分が外せて、バッグインバッグにも使えるようになっています。
 (バッグインバッグは私には使いこなせないアイテムですが、
 要はそれくらいコンパクトだというお話です)
 エコバッグは入らないので、バッグのショルダーの根元に引っ掛けています。

G 文庫本
 
 薄い文庫本を1冊。ふと時間がある時、読むものがないと
 何だか凄くがっかりするのです・・・なぜ?

H ポールスミスのお財布

 以前の物を使い潰してしまったので新しい物を購入して、もう半年くらい使っています。
 お月謝を現金で支払う事が多く、いつも新札が必要だという事があって
 お札を折らなくてすむよう、また、亡くなった父が横長財布を愛用していたのもあって
 今回は横長で探してみました。見つけたものはアンティーク調の金具、しかも
 大好きなグリーンがポイントになっていたので、一目惚れで購入。
 薄くてすっきりとしています。でもその分、いつも中を整理しておかないと、
 すぐに金具が閉まらなくなってしまいます。

I お財布の中

 中もきれいなグリーンです。
 小銭入れはファスナー付きですが、ファスナーを都度閉めなくても、
 お財布自体をぱちんと留めてしまえば、小銭がこぼれる事がなく、とても使いやすいです。

お化粧品は入っていませんが、普段あまり遠くに行かないし、
子育てしている間に「化粧直し」という言葉がどこかへ行ってしまったような・・・

クリックでちょこっと拡大します。
バッグの中収納_b0124385_9301025.jpg
by small_space_style | 2008-06-23 09:30
<< 収納ではないですが またまたご無沙汰を・・・ >>