ご無沙汰です。

b0124385_1361850.jpg

ミシンをしている引き出し、以前は飾るように、空間を開けてレイアウトしたりしてたのですが
作業机の引き出しは、やっぱり機能重視でないと使いにくい!という事で、
区切って区切って、物のしまい場所を全部決めてしまいました。

血液型でタイプ分けするのはナンセンスだということは承知ですが
O型の収納は「システマチックに」が向いているそうです。
少なくとも私にはそうかもしれないです。
収納自体、向いていないということは置いておいて^^;
ナチュラル系ハンドメイドを楽しんでいる身としては
システマチックな収納はそれほど魅力を感じないといいますか、
どうも色気がないなぁ、などと思ってしまうのですが、
そんなことを言ってたらなかなか片付かない、もしくは
きれいな状態が維持できないですし・・・

でもよく考えると「道具」は使いやすいものを、使いやすいところにあるというのが
作業をスムーズにしてくれて、結果良い作品につながるのですよね。
ここはシステマチック収納でいいのかも。

今はとりあえずかなり使いやすい状態です。

b0124385_1354319.jpg
[PR]
by small_space_style | 2008-07-17 01:36
<< 洋服収納 収納ではないですが >>