人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA

IKEA 船橋に行ってきました。
今回は目的があって、ゆうとの収納スペースの整理のためで、
今までは小さな頃から砂場好きのゆうとのおもちゃ ボーネルンドのデルタサンド
収納できるようにするために、簡易的に組んだおもちゃスペースなので
今回は、その砂場を縮小し(さすがに遊ぶ回数が減ってきたので)
おもちゃも少し整理し、学校で使うものなども収納できるようにしたいなと。

予算、20000円です。
バッグを引っ掛けるフックなどの小物系も全て含んでいます。
18000円程度でおさまりました。
こういった事にかける費用もさまざまですね。
お金を出せばいいものが買えることも確か。
でも子どもの持ち物に合う収納家具であること、
子ども自身が欲しい家具を選ぶようになるのはもう少し先になってからだと思うので
今は機能を優先して、そこそこの期間使えるものであればいいかなーといった感じです。
あと、使わなくなったときに、他の家族や場所で使えるようなものを選びました。

ほぼ組み立てなので、これからがちょっと大変です。
組み立ててから気づくこともあると思います。
お店がお休みに入ったら始めようと思います。

IKEA_b0124385_1411355.jpg

処理中の書類は、変かもしれないけれどもパソコンのキーボードの手前に置いています。
ここだと一番目につくので忘れないのと、増えてくるとキーボードが打ちにくく邪魔になり
自然に整理しようとするからです。
こういう、半ば強制的な方法でないと、なかなかやるべき事を終わらせられない私です。

IKEA_b0124385_2443981.jpg
by small_space_style | 2008-08-08 01:52
<< 家族の本棚とその周辺 トレーディングカードと小さなフ... >>