人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にないもの 続き

我が家にないものの続きです。

○三角コーナー

 三角コーナーを洗う事が手間だと思うので、使っていません。
 (使っていない人も多いかなと思いますが)
 生ゴミは、新聞や紙に包んですぐに冷凍しています。
 回収日まで臭いに悩まされないので、快適です。
 (余談ですが、カチンコチンなのでカラスも遠慮してくれます)
 ゴミを出しておくとそのスペースも必要なので、そういう意味でも便利です。
 冷凍室とは別に冷凍にもパーシャルにも使える小さな引き出しがあり、
 そこを生ゴミ専用にしています。

○タッパーウェア

 野田琺瑯のホワイトシリーズを5つ持っていますが、
 (そのうち1つはおみそ、1つはバター、1つは梅干しを入れて使っています)
 それ以外は保存用の専用の入れ物は特にありません。
 生活スタイルだと思いますが、あまり保存食を作らないので、
 少し残ったものを冷蔵庫にしまう程度だったら、手頃な器で代用しています。
 
 私自身、毎回食べきれる量だけを作ります。
 ご飯も食べる分だけ炊く、カレーもその日の分だけ作っています。
 我が家の男子2人が少食ということもあるのですが(なかなか減らない)
 残ったものを冷蔵庫に入れても、私がそのまま忘れてしまうのです。

 もし誰かにおすそ分け、などでどうしても必要になるなんて事があれば
 器やお弁当箱など代用できるものを使い、それでも何か必要であれば
 コンビニやスーパーで使い捨てなどを買うなどして対応できるかなと思うので
 普段は必要ないと思っています。(今までにそういう経験もありません)

他にもまた思い出したら書きます^^
by small_space_style | 2008-03-26 04:41
<< もう1つ、我が家にないもの レジ袋 >>