人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の鍋、フライパン

我が家の鍋、フライパン_b0124385_1532508.jpg


 フライパン 大1 小1
 中華鍋1 
 鍋 中2 小2
 片手鍋1 
 ソースパン1 
 玉子焼き用1

片手鍋と玉子焼き以外はティファールです。
場所を取らないという点ではとても優秀ですね。
パスタ鍋や、圧力鍋も欲しいなと思うこともあるのですが
今のところ、これで全く不自由なし、です。
ソースパンは殆ど使ってないのですが
片手鍋とおそろいなので置いてあるのと、
フライパンも大きな方が1つあれば足りるので
あと1つ2つ減らせるかもしれません。

カレーなどは残ったらすぐ別の器に移しかえます。
鍋のまま置いておける方が便利なのかもしれないのですが、
小さな器いくつかに移しかえておいた方が後から食べやすく
捨ててしまう事態になる確率が低くなる気がします。

なのでシールリッド(というのでしたっけ)という
ティファールの鍋は、持ち手が取れるのでそのまま保存できるように
専用のフタがあるのですが、それは処分してしまいました。
by small_space_style | 2008-08-25 15:33
<< パソコンの整理しています。 男性向けインテリア雑誌 >>