人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーポール

ハンガーポール_b0124385_11471868.jpg

またこれもずっと探していた、使いやすいハンガーポールを
昨日、偶然かなりのセール価格で見つける事ができました。
現品限りだったからかもしれません。
(それはありがたいのですが、出費が多い8月に限って、ずっと探していたものが
見つかる偶然はなんなのでしょう・・・うぅ)
我が家にとってのハンガーポールの条件は

 1 デザインが美しい
 2 きちんと重さがある (重さで倒れそうな感じのものも多いので)
 3 スペースの無駄なく置ける (これが一番重要)

です。無印でもIKEAでも、プレーンなものは売っていたのですが、
どれも 3の条件にあてはまりませんでした。

ハンガーポールはたいてい、支柱があって、引っ掛ける枝が四方に延びてあって、
どこに荷物をかけても重さのバランスを保てるよう、
支柱を支えるのは3点だったり4点だったり、広く円形になっていたりするのですが
それだと、壁面から少し離して設置しなくてはなりません。
狭小住まいの我が家はそんなスペースもなく、少しでも広く部屋を使いたいので
できるだけ壁面に寄せられるものが良かったのです。

で、壁面というと、壁に直接固定するようなタイプのものもあったのですが
我が家は窓の前に置きたかったので、このタイプは却下です。
天井から床まで好きな場所に突っ張れるタイプもありましたが、
こちらはデザイン的にダメでした。

今回購入したのは、ぴったりと壁面に寄せられる変形(かつデザイン的)の重し、
支柱から延びている枝も、三方向なのですっきりと窓際に置く事ができます。
デザイン的にもほぼクリア(私的にはもう少し主張があっても良かったのですが
プレーンで問題なく、tomo も気に入っていたようす)です。

余談ですが8月って、子どもが家にいるし私も仕事がお休みだし、
帰省や、イベントなども多く何かと出かけたりして本当に出費が多い月です。
かなりやりくり下手な私ですが、ネット割引や招待券などを駆使しつつ、
図書カード、商品券などは普段使わず、8月に使うようにしています。
でも、やっぱりこれ以上お休みが続いたら大変ではあるので、
そろそろお休みが終わるのも、ありがたく思えてきました^^

↓ 同じものです。ただ、こちらは定価です。

ラスティック ハンガースタンド Bk RS-8
/ ライクイット
スコア選択:
by small_space_style | 2008-08-29 11:47
<< 年を取ることと収納 パソコンの整理しています。 >>